現在ではオリジナリティ溢れるウエディングを行っているカップルは多く、結婚式場も新郎新婦の希望にできるだけ沿うようにして、進行していると言えます。

TOP > ネームインポエム

ネームインポエムのもくじ

  1. 使えるシーンが多いネームインポエム
  2. キャラクターがデザインされたネームインポエム
  3. ネームインポエムの作家の仕事とは
  4. ネームインポエムには色々なサイズがあります
  5. フレーム入りのネームインポエムは永遠の贈り物
  6. ネットでカラフルなネームインポエムの引き出物を作ろう
  7. ネームインポエムで引き出物を彩る
  8. 人気の引き出物になりつつあるネームインポエム

使えるシーンが多いネームインポエム

やはり自分の名前が書かれているネームインポエムを受け取った人は特別なプレゼントだと感じる事でしょう。ネームインポエムを贈り物として使えるシーンはたくさんあると思います。誕生日や結婚の際はもちろん、母の日、父の日にもネームインポエムはいいかもしれませんね。

ネームインポエムは一つ一つがオリジナルの物です。ですので、完成した作品が届けられるまでには時間がかかる事もあるかと思います。

ですので、記念日に間に合う様にネームインポエムを届けたいと考えているのであれば、早めにオーダーをする様にしたいですね。

どんなプレゼントがいいかと言う事で、頭を抱える事はなくなるかもしれませんね。

キャラクターがデザインされたネームインポエム

子供にネームインポエムを贈る際などには、キャラクターがデザインされた物がいいかもしれませんね。ネームインポエムは普通の色紙に書かれている物もありますし、ネームインポエムの土台となる色紙のデザインをたくさんある種類の中から自由に選べる事もあるみたいです。

キャラクターが大好きだという大人にも、かわいいネームインポエムはいいかもしれませんね。どの様なネームインポエムがいいかという事は、贈る人の好みによる事もあるかと思います。

シックな雰囲気を出せる事もあれば、可愛い雰囲気を出せる事もあるかと思います。気に入ってもらえるといいですね。一味違った贈り物をしてみてはどうでしょう。

ネームインポエムの作家の仕事とは

ネームインポエムとは、大切な人の名前を入れたオリジナルの詩のことです。近年、ブームになっていて、両親へのプレゼント、子供が生まれた時の記念、恋人へのプレゼントなどに幅広く利用されています。ネームインポエムの作家とはどのような人なのでしょうか。

依頼した人から、相手に贈るためだけのオリジナルの詩を作成する人です。依頼者から、思い出の出来事や入れてほしい内容などを聞いて、その内容を彷彿とさせるような詩を作るのです。

また、その詩を渡す際、カードにするのか、本のようにするのかなど、渡すイベントによって色々な製本をご案内することもあります。

ネームインポエムには色々なサイズがあります

ネームインポエムとは、人の名前を織り込んだポエムのことです。子供の名前の出産祝い、新郎新婦の名前での結婚祝い、各記念日のプレゼント等に使えます。詩の内容を希望することも可能ですから、贈る相手に想いを伝えることが出来ます。

その人だけのオリジナルのものですから、喜んで貰える筈です。例えば両親に贈る場合、日頃の感謝の気持ちを込めた詩を作って貰えるということです。

ネームインポエムを作ってくれる会社も増えていますが、会社によってサイズは違うようです。記念日は大きなもの、結婚式でゲストに配るものはハガキサイズが好まれているようです。

フレーム入りのネームインポエムは永遠の贈り物

結婚式や誕生日など大切な方の記念日に、ネームインポエムを贈りましょう。贈りたい方の名前を詩に織り込み、感謝の気持ちをたっぷり込めた詩が贈れます。

プロのポエム作家によって手書きされた詩を、フレームに入れてプレゼント。

フレームは幅広い種類の色とスタイルから選べるので、贈る方の年齢や記念日の用途に合わせて選ぶ事ができます。

素直な気持ちを伝えられ、部屋の飾り物としてもずっと愛用して頂けるネームインポエムは、全てのシーンに利用してもらえる贈答品として、贈り物の定番となっています。注文はオンラインですぐ出来ます。

ネットでカラフルなネームインポエムの引き出物を作ろう

インターネット上で、通販サイトが提供しているネームインポエムを利用すると、引き出物としても使えます。ただ作ってもらうのではなく、色をうまく考えて選んでください。

祝い事に利用するものですから、あまりにも地味な色を採用するよりも、明るい色を中心に採用したほうが綺麗に見えるようになります。

そして明るい色を採用しつつも、どちらの名前を使っているのかがわかりやすいように、色分けをするといいです。

名前の色を分けておくことによって、わかりやすいネームインポエムになって、貰った人も嬉しさを感じられるものになります。

ネームインポエムで引き出物を彩る

お気に入りの言葉や歌詞やイラストが、名前と一緒に合わせられて描かれた作品のことを、ネームインポエムといいます。

全国に作品作りを行う作家が数多く存在しており、選び方も様々な方法が使われます。特別な日を彩り、大切な思い出を形に残せるアイテムとして人気が高まっています。

受け取る側としても嬉しいものであり、その人ならではオリジナリティ溢れる表現方法でもあります。

プレゼントなどに人気であることはもちろん、近年では結婚式の際の引き出物としても使用されています。インターネットからも注文することができ、多種多様なプレゼントとして話題になっています。

人気の引き出物になりつつあるネームインポエム

これまでは、結婚式で引き出物に頂くのは食器やお菓子などでした。有りがたいと思いながらも、帰りの荷物が重くなり大変な思いをしたことのある方もおられるでしょう。最近では、新郎新婦らしさが表せる引き出物に人気が集まっています。

カタログで好きな商品を選べるというのも依然として多いですが、個性的なのはネームインポエムです。ネームインポエムとは、贈る相手の名前に応じて作られた詩の作品です。

手書き文字で書かれたものも多く、温かみがある上、いつまでも飾っておけるので、双方の思い出nいなります。贈られた側は、自分の名前を改めて見つめ直し、愛着を感じるでしょう。名付け親への感謝もあふれるハッピーな贈り物です。

【感動結婚式映像&招待状】引き出物事情について<東京表参道/大阪/ネスパDD>

今日は引き出物事情についてお話していきます!

公開日:2019/10/22

引き出物は、オリジナルタオル!?

結婚式のあるある 「どうせ、おんなじバームクーヘンでしょ」な引き出物を100名いたら100名に違うプレゼントを!

公開日:2019/03/06

引き出物に関する記事

思い出に残るウエディング

日本庭園のある京都の結婚式場なら上品で落ち着いたウエディングを行えます。フォトウエディングも人気があります。

引き出物

引き出物を贈るなら豊富な種類があるセンスの良いカタログギフトを選択しよう。

ネームインポエム