現在ではオリジナリティ溢れるウエディングを行っているカップルは多く、結婚式場も新郎新婦の希望にできるだけ沿うようにして、進行していると言えます。

TOP > 引き出物 > カタログギフトの引き出物の準備

カタログギフトの引き出物の準備のもくじ

  1. カタログギフトの引き出物の準備
  2. 引き出物には思いが大事に
  3. 引き出物の価値はしっかり出す
  4. 引き出物を制限する場合は
  5. 結婚式の定番ソング
  6. 北海道の結婚式での引き出物

カタログギフトの引き出物の準備

カタログギフトの引き出物は一体式のどれくらい前に発注すればいいのでしょうか?もし当日間に合わないなんてことになってしまったらとても焦るのでできれば余裕を持って頼んでおきたいという人がほとんどでしょう。

しかし引き出菓子に関しては賞味期限があるためぎりぎりに頼んでみたい所です。

先に準備しておくのであればまずはメインの引き出物からでしょう。例えばマイプレシャスなどのカタログギフトなら2週間前くらいに頼んでおけば間に合います。

しかしそれらをまとめて紙袋に入れなければならないためそういった手間や作業に時間がかかることを考えると1か月前には頼んでおいてもいいのではないか?という気もしますね。

引き出物には思いが大事に

思いをしっかり込めるようにして、引き出物を選んでいく必要もあります。適当に作っているようでは、思いを伝えら得なくなり、何かあっさりしているようなイメージを持ちやすいです。

ネームインポエムは、安心できる状況を作れる可能性を持っていますから、もしかしたらいい思いを伝えられるようになります。

全ての方法でいい思いができるわけでもありませんが、期待している思いを伝えられる可能性も出てきますので、ネームインポエムも入れておくチャンスはあります。

少しでもいい状況を作りたいと思っているなら、なおさら検討をしていきたいところです。

引き出物の価値はしっかり出す

金額として、高いものを入れているのではなく、引き出物としての価値がしっかりと生まれているような状況を作りたいものです。

価値が足りないと思われているような場合、満足されないようになってしまいますから、あまりいい状況に持っていけないでしょう。

ネームインポエムは、意外と価値が低いと思われがちで、安く作れるものとして考えられてしまいます。

ネームインポエム自体は、結構高いお金を払って作っているものですが、引き出物の中では他との違いが鮮明になってしまい、あまり高いように評価されない傾向もあります。しっかり考えて入れましょう。

引き出物を制限する場合は

金銭的に厳しいと思っている場合には、引き出物の制限を行いつつ、満足してもらえるようにします。結婚式に使う費用は高くなっていますから、多くしない程度に何かできる方法を探していくことが望ましいです。

足りないと思っているところがあるなら、補うために必要なものを準備して対応していくのです。

マイプレシャスのように、カタログギフトで対応できる部分も当然生まれてきますから、引き出物として準備できるなら用意してください。

金銭の制限をしている場合でも、カタログギフトのような商品であればすぐに準備できて、満足してもらいやすいです。

結婚式の定番ソング

AI ハピネス

24th シングル 2011年12月14日にユニバーサルミュージックから発売

ハピネス / Letter In The Sky feat. The Jacksons

2013年12月11日発売 ハピネス – ギフトパック

「コカ・コーラクリスマスキャンペーン」のCMソング、ダウンロード件数250万件。

2012年度のiTunesの年間ランキング「iTunes Best of 2012」では、トップセールスソングで年間3位。

題名とPVのイメージから結婚式の定番ソングになっています。

北海道の結婚式での引き出物

引き出物と聞くと大きな袋に入ってカタログギフトやお菓子や新郎新婦に由来する品物などが沢山入っているものを想像しますが、北海道では違います。北海道では一般的にご祝儀での参列ではなく、会費制での参列になります。

相場は15,000円くらいから20,000円くらいで、祝儀袋に入れたりせず、受付で財布から出してお支払いします。その事情から会費の一割くらいなので1,000円から2,000円くらいのちょっとしたもの、所謂「プチギフト」を用意するのがマナーになっています。

参加する側からするとご祝儀の金額で悩んだり、二次会に大きな紙袋を抱えて移動するよりも、鞄に入るくらいのプチギフトは結構有難かったりします。

引き出物に関する記事

思い出に残るウエディング

日本庭園のある京都の結婚式場なら上品で落ち着いたウエディングを行えます。フォトウエディングも人気があります。

引き出物

引き出物を贈るなら豊富な種類があるセンスの良いカタログギフトを選択しよう。

ネームインポエム