現在ではオリジナリティ溢れるウエディングを行っているカップルは多く、結婚式場も新郎新婦の希望にできるだけ沿うようにして、進行していると言えます。

TOP > 引き出物 > 嬉しい気持ちをちゃんと伝えられる引き出物

目次

  1. 嬉しい気持ちをちゃんと伝えられる引き出物
  2. 引き出物の定番と流行
  3. 喜ばれる引き出物の選び方
  4. 引き出物を選択する方法
  5. 感謝の気持ちを素敵な引き出物で
  6. ホテルの挙式でも引き出物宅配を利用

嬉しい気持ちをちゃんと伝えられる引き出物

一生に一度の大事な結婚式だからこそ、大事な来席者の方々へ心のこもった引き出物をお返ししたい気持ちになります。この大事な引き出物をどう選ぶかがポイントになってきます。

記念品としてのイメージが強くなってきましたが、本来はご出席しないご家族の為への手土産のひとつでした。一律で適当な物をお返しするのは出席者の皆さまも慣れて飽きが出てきてしまっています。

そこで、普段お世話になった方々へ心に残る思い出の品として、最近の流行として来席者の方々の好みを考え、一人一人への感謝の気持ちを伝える為に手間をかけ個別にお返しをする、贈り分けが増えてきています。

引き出物の定番と流行

結婚式をするとき、出席者に感謝の気持ちを伝えるために用意する引き出物ですが、どんなものにすれば喜んで貰えるか頭を悩ませる人も多いのではないでしょうか。

定番はやはりカタログギフト、贈る側も貰う側も気兼ねなく実用的なカタログギフトはかさばらず持ち運びやすいこともあり幅広い世代に人気です。

一方最近流行しているのは贈り分けといって、出席者によって内容を変える引き出物です。

出席者は親族、同僚、友人と立場も違いますし、包まれるご祝儀の額も違ってきますので、複数用意することで気持ちよく受け取っていただけるでしょう。

喜ばれる引き出物の選び方

結婚式を挙げ、披露宴を行う際には決めなければいけないことがたくさんありますが、結婚式引き出物もそのうちの一つです。足を運んでいただいたゲストの方々に喜んでもらえるものを選びたいと思うでしょうが、その中で全員に喜んでもらえるものというのは難しいと感じます。

そこでカタログギフトはどうでしょうか。カタログの中に様々な商品が載っていますので、家に帰ってからゆっくりと自分が欲しいと思うものを選ぶことができます。また、持ち帰る際も重くなったりかさばったりとすることがないので、多くの方に喜んでもらえる選び方ではないでしょうか。

引き出物を選択する方法

引き出物は、結婚式にて招待客に対して配られる贈答品であり、結婚する人達が用意するものです。なお、当然ですが、結婚式以外でも活用される場面があります。

現代は様々な贈答品が用意されているため、どのギフトが良いかについて悩む人が多いのが難点となっています。その際引き出物を考える人達にとって役に立つのが、カタログギフトです。カタログギフトを贈答品として配れば、多数の掲載贈答品の中から招待客が能動的にギフトを選んでくれるのです。従って贈答品を考える側にとって、何を贈れば良いか悩む時間が無くなるので便利です。

感謝の気持ちを素敵な引き出物で

お祝いの席で配られる引き出物は誰もが持ち帰りやすく、喜ばれる物を渡したいものです。結婚式の思い出と共に素敵な記念品も持ち帰ってほしいと思う方も多いでしょう。近年、特に喜ばれる引き出物と言えば「カタログギフト」です。

その人が欲しいものをゆっくり選ぶことができるので、感謝の気持ちを伝えるのにぴったりです。品質と品揃えを重視したおすすめ商品満載のカタログを送れば、贈った側も贈られた側もよりハッピーな気持ちになること間違いなしです。思い出に残る結婚式に素敵なカタログギフトで花を添えてはいかがでしょうか。

ホテルの挙式でも引き出物宅配を利用

ホテルを挙式の会場として選択した場合には比較的便利な場合が多いですが、引き出物宅配を利用する人もいます。遠方のゲストが多い場合には、ホテルの挙式でも引き出物宅配を利用すると、帰宅の際に便利です。

ホテルの挙式でも引き出物宅配を利用する事について考えてみるといいでしょう。ホテルの挙式でも引き出物宅配を利用する事で、こだわって商品選びをする事ができます。

ホテルの挙式でも引き出物宅配を利用すると、本番中には贈るアイテムの事について考える必要はありません。考えない事が多いと、十分に楽しむ事ができないという事も考えられますので、このサービスを利用すると、楽に楽しめる事でしょう。

引き出物に関する記事

思い出に残るウエディング

日本庭園のある京都の結婚式場なら上品で落ち着いたウエディングを行えます。フォトウエディングも人気があります。

引き出物

引き出物を贈るなら豊富な種類があるセンスの良いカタログギフトを選択しよう。

ネームインポエム