現在ではオリジナリティ溢れるウエディングを行っているカップルは多く、結婚式場も新郎新婦の希望にできるだけ沿うようにして、進行していると言えます。

TOP > ウエディング京都 > 京都でのチャペルウエディングにおける注意事項

もくじ

  1. 事前の下見と確認が必要
  2. チャペルウエディングの式次第の個性的な演出

事前の下見と確認が必要

京都でのチャペルウエディングをする場合、事前の下見と確認が必要です。なぜなら、京都には多くのチャペルが存在しているため、自分たちのイメージに合った場所を見つける必要があるからです。

 京都のチャペルは、自然光を浴びる素敵なチャペルや広々としたスペースが特徴です。和装や洋装の選択肢も豊富で、花嫁の憧れの場所として人気です。

 また、京都チャペルウエディングの魅力は、京都駅に直結している便利さや、風情のあるシチュエーション、優雅なロケーションが挙げられます。特に京都セントアンドリュース教会は、駅チカでアクセスが便利であり、クラシカルな内装のバンケットを備えています。さらに、婚礼料理に特化したシェフが調理を担当しており、おいしい料理を楽しむことができます。

 しかし、注意点もあります。京都チャペルウエディングには、事前の下見と確認が必要です。撮影時期の選定に工夫が求められることや、総予算に余裕をもつことが重要です。また、チャペルウエディングの流れやフォトウェディングの演出についても、事前に詳細を確認しましょう。

チャペルウエディングの式次第の個性的な演出

チャペルウエディングでは、ブーケトスなどのオリジナリティを出すことで、より一層特別な雰囲気を演出することができます。ブーケトスは、新婦が結婚を祝福するために投げる花束で、独身の女性たちの間で人気があります。

 京都でのチャペルウエディングでは、ブーケトスをスタンダードにせず、オリジナリティを出すことが求められます。例えば、特別な花材や装飾を用いたり、テーマに沿ったブーケを用意することができます。また、ブーケトスの代わりに、リングピローやウェディングケーキのカットなど、他の演出を考えることもできます。

 ブーケトスや演出を決める際には、新郎新婦の個性や好みを反映させることが大切です。事前の相談や打ち合わせを重ね、プランナーやウェディングコーディネーターと共にアイデアを出し合い、個性的な演出を実現しましょう。

ウエディング・結婚式場に関する記事

思い出に残るウエディング

日本庭園のある京都の結婚式場なら上品で落ち着いたウエディングを行えます。フォトウエディングも人気があります。

引き出物

引き出物を贈るなら豊富な種類があるセンスの良いカタログギフトを選択しよう。

ネームインポエム