現在ではオリジナリティ溢れるウエディングを行っているカップルは多く、結婚式場も新郎新婦の希望にできるだけ沿うようにして、進行していると言えます。

TOP > ウエディング京都 > 京都でウエディングを挙げたいなら

目次

  1. 京都でウエディングを挙げたいなら
  2. ウエディングではこんなことしたい
  3. ウエディングにおける前撮りを活用

京都でウエディングを挙げたいなら

京都でウエディングを挙げるなら和装も洋装、つまりウエディングドレス両方を着たいと思う方も多いだろう。少なくとも両方で前撮りをしたいと思うでしょう。それは京都でなくてもそう思うだろうが、日本を代表する京都ならなおさらでしょう。

京都のウエディングといれば和装とは思わないが、和装の記念撮影的なものは欲しい。そう考えると前撮りを京都の結婚式場でするなら和装、ウエディングドレスと両方しておくと後悔しなくていいかもしれません。

結婚式場もゲストハウス風のところもありますし、ホテルのようなところもあります。そして、もう少しこじんまりしたレストランウエディングもあります。ただ、記念になる写真、前撮りは撮っておくといいでしょう。京都には前撮り、フォトウエディングをしてくれる業者も多いのでもし、結婚式場、ウエディング会場で十分でないと思ったらそんなものを利用するといいでしょう。

京都でウエディングをするなら「ウエディング 京都」で検索。

ウエディングではこんなことしたい

ウエディングでどんなことをしたい?と考えると花火を打ち上げたい。それとこんな催しをしたいなどいろいろです。そんな中でおすすめが入退場の音楽や披露宴での音楽に凝ることです。

どうしてか?それは多くのオプション的な催しの場合はお金が必要になることが多いためです。音楽の選曲はお金がかからない場合が多い。そのため私はそれを勧めるのです。

花火を打ち上げたいという願いはそれなりにお金がかかります。そして昼間は無理です。私の中で一番印象に残っているのは4曲ぐらい新郎が歌いました。ほぼ、オンステージ状態です。

曲は矢沢永吉さんの歌をひたすら歌っていました。それはそれできっとお金がかかっていると思います。京都のウエディングなら京都らしい催しをするといいかもしれません。

ウエディングにおける前撮りを活用

自分達の記念として残すためにウエディングにおける前撮りを行いたいと考える人もいます。しかし、ウエディングにおける前撮りを行うと記念というだけでなく、活用できればいいでしょう。

ウエディングにおける前撮りを行うと、ウエルカムボードやムービーに使用する事ができます。せっかくウエディングにおける前撮りを行うのであれば、完成した写真をしまっておくだけではもったいないと感じられる事もあるでしょう。

ウエディングにおける前撮りは、他に年賀状に加工して結婚の報告にするという方法もあります。いろんな使い道がありますので、積極的に活用する事で、多くの人に結婚をお祝いしてもらえるでしょう。

ウエディング・結婚式場に関する記事

思い出に残るウエディング

日本庭園のある京都の結婚式場なら上品で落ち着いたウエディングを行えます。フォトウエディングも人気があります。

引き出物

引き出物を贈るなら豊富な種類があるセンスの良いカタログギフトを選択しよう。

ネームインポエム